⭐️【日本刀は、 自分を殺すためにある?!】🔥 オススメ書籍紹介

執行先生の

「成功に価値はない!」

というご著書の中に、


「日本刀は、自分(私欲)を切り、信念を貫き、命を完全燃焼させるためにある」


という文章があります🔥


もし、

人を殺すための刀であれば、


ノコギリみたいに

ギザギザであった方が、


もっと、

苦しめることができます。


でも日本刀は、

とても美しいですよね(^^)


それは、

自分(私欲・弱い自分)を

切るためのものであるから。


そう考えると、改めて

「武士」、「武士道」、

「刀」というものが

本当に素晴らしいなぁって

感動しますし、


改めて、

和の精神+武士道+君民一体

大和魂を持った日本人で、

本当に良かった!と

心の底から思えました(^^)


僕は「夢志大和魂

草莽崛起による国創りの道」


を全うするために、


武士道精神を持って、

自分(自分を信じられない自分、欲に負ける自分)を切り、

学び・行動し続け、


同志の夢と志と大和魂

火をつけ、燃焼させていきます🔥


皆さんは、

どんな信念を貫くために、

どんな「自分」

(私欲・弱い自分)を

切りますか?(^^)


成功に価値は無い! https://amzn.asia/d/5MsHBIy