⭐️【裏金疑惑の「裏」を、 考察してみませんか?】🔥

最近ニュースで話題になるのが、「パーティ券裏金疑惑」ですよね💸

自民党主催の政治資金パーティの、パーティ券が、ノルマ以上に集まったため、

各議員の後援会の口座に、キックバック(数十万ほど)を、振り込みました🫡

しかし、政治資金収支報告書に、記載していない議員がいて、

「記載していない=自分の懐に入れたのではないか?」

という疑惑が持たれています💸

ここで僕が思うことは、「そんなに騒ぐことなのか?」ということです🤔

確かにいけないことですが、記載していなかっただけであれば、修正すれば良いだけではないでしょうか?😅

選挙が終わった後に選挙の収支報告書を書いて、選挙管理委員会に提出します🗳️

しかし、とても複雑なので、2〜3回くらい不備があり、返されてしまいますが、修正して提出して終わりです😅

例えば、キックバックのお金を、自分の口座に移し替えるなど、明らかに自分のものにしようという「証拠」があれば別ですが、単に記載されてないだけで、ミスの可能性も大いにある中で、いかにも「裏金つくりました」という報道に、とても違和感があります🥶

少なくとも、今回のことで、自民党最大派閥の「安倍派」は、空中分解する可能性があり、比較的、国家観や歴史観がまともな派閥が弱体化・分裂して、自民党が保守から遠のき、「売国奴政党」に近づいたのは確かなようです🥶

ポスト岸田派の動きなのか、野党が足を引っ張ったのか、外圧の仕業か、様々な可能性が考えられます💦

「この報道により、誰を貶めて、誰が得するのか」という視点が大事ですよね🔥

🔥草莽崛起⭐️

本氣で学び・成長・幸動し続け、名もなき熱き誠の志ある、「僕ら」からはじめましょう!