🔥【ドイツ人から学ぶ、日本人の使命とは?!】⭐️

「俺らゲルマン民族が最高だと思ってたけど、日本人には敵わないと思ったよ」

「自分だったら、殴ってでも、
自分のものにしてしまうかもしれない!」

上記はあるドイツ人の方が、東日本大震災の際に、日本人が譲り合いながら、お店にならんだり、水を貰っていた姿を見た時のコメントです(^^)

僕ら日本人としては、当たり前の感覚かもしれませんが、海外の方々からすると、心を震わせて、考えを変えさせるほどの、出来事だったのです☺️

今だけ・金だけ・自分だけの精神が、日本の危機だけでなく、世界の紛争・格差・差別を、引き起こしています💦

しかし、僕ら日本人には、命をかけて繋いで頂いた、和の精神のDNAがあります🤝

義を持って他国や他人のために、命をかけて戦う武士道精神のDNAがあります🗡️

崇高な天命・使命を有することを自覚して生きられることに、もっと感謝をして、自信と誇りを持って堂々と、幸せに生きていいのではないでしょうか?(^^)

僕は「日本改新の志士」として生きて、「夢志大和魂草莽崛起による日本改新の道」を極めることに、ワクワク・楽しく・本氣で生きていきます🔥

皆さまは、どんな自分で、なにをして、毎日ワクワク・楽しく・本氣で生きていきますか?(^^)https://youtu.be/xwz-vNgjTpQ?si=OyZh3NRESehMxh48