🔥【IT・半導体業界で、 日本が返り咲く方法とは?!】 ⭐️ 日本の現状🗾

IT・半導体業界の現状について
武田先生や他のyoutuberの方の興味深い記事がありましたので、シェアします(^^)

 

◆日本が半導体業界での繁栄を築いた?!

①日本は1980年代〜
半導体業界で世界トップシェアを誇っていた

→米国の最高企業の品質が、
日本の最低企業の品質と同じくらいというくらいの差があった

 

②関係メーカーが一致団結していたことや、
退屈に怠けない「愚直性」、

会社への「忠誠心」、
組織的な「教育」が要因として挙げられている🔥

素晴らしいですよね(^^)

 

愚直、忠誠心なんてものは、
繁栄していた日本にあり、
今の日本にないものですから、
この辺が日本改新の鍵ですよね🔥

 

◆日本の半導体、ITが衰退した背景

①日米半導体協定に負けたこと
アメリカが、

上手くいっている日本に難癖をつける
(正に幕末の不平等条約プラザ合意と同じやり方→努力ではなく、ルール変更に頼る)

 

②メディアが3Kといって、
人材を減らしたこと

 

③環境問題に労力を割いて、
その間に抜かされたこと

 

④政治や行政等のデジタル化が遅れたこと

とても勉強になりました(^^)

 

やはり日本改新には、
教育と政治の力が大事ですね🔥

 

これからITの応用(1〜100にする段階)段階になりますから、

 

ITチームを中心に、

僕らをこれらの状況を跳ね返すくらいの
圧倒的な価値を創り出すとともに、

 

大和魂に火をつけるチーム」を中心に、

大和魂に火をつけて、
愚直・忠誠心を持った日本改新する人才育成、

 

そして、星を中心に、

草莽の本氣塾、夢志教師塾等の
名もなき日本改新の志士が一致団結して、

おかしな仕組みを変えながら、


外圧に負けない独立自尊の日本を創り、
共存・共栄の和の世の中を実現させましょう🔥https://https://youtu.be/A1Xe48hUINQ https://youtu.be/8_Ttb9HuLQs