🔥【日本の強みを最大限に活かした日本的経営手法とは?!】⭐️日本の現状🗾

日本的経営の本質と、
今後のあるべき姿について
具体化されている素敵な動画をシェアします(^^)

今のアメリカの経営体質をマネしている

日本の経営は、

 

人を大事にしないで、

派遣や外国人労働者に頼るから、
「忠誠心」がなく、頑張らないし、

 

安易に人件費の抑制を図り、
「創造」しなくてよくなるので、

 

イノベーションも生まれなくなるという視点が
とても勉強になります(^^)

 

日本の労働生産性を上げて、

経済を良くするためには、

 

労働組合の解散
→労使の対立構造を生み、
日本の強みを消している

◆終身雇用、
年功序列賃金の推進
→日本の強みを活かす
(但し、大和魂に火をつける社員教育の徹底がセット→じゃないと、やる気がない人のための制度になる)

◆株式の相互持ち合いを復活させ、

利益を株主だけでなく、

社員に還元できるようにする

 

上記の3つが必要であると考えております(^^)

 

出光佐三さんの出光興産や
本田宗一郎さんが、

国益を追求した企業活動ができたのは、

「人のため、会社のため、日本のため!」と、

大和魂を持って、時間と労力をかけて、
本氣で志事に取り組み、


一人一人の役割を最大限に果たし、
素晴らしい価値を創り出したからです🔥

 

少し精神論に偏りがちかもしれませんが、

大和魂こそが他の国では出せない、

最大の強みだと思っています(^^)

 

皆さんはどう思われますか?(^^)

是非ご感想をお聞きしたいです🙇‍♂️

 

お手数おかけ致しますが、
何卒よろしくお願い致します🙇‍♂️https://https://youtu.be/a63GT4JFQZk