🔥【活動を成幸させたいなら、「義」が必要不可欠!】⭐️ 👤人間学📚

【義】が活動の成幸に必要不可欠な理由は、

【成幸するまで、活動し続けるため】です🔥

 

山梨県身延町で、

自然栽培をされている方から、

 

「自然栽培がやりたくて、
泣きながら懇願してきた人も、
たった3ヶ月でやめていく」

 

というお話をお伺い致しました。

 

想像以上に身体的に厳しいし、販路がなく、

お金になりにくいことが主な要因だそうです。

 

起業もコミュニティ運営等の活動も同じです。

 

常に上手くいくことや、

楽しいことばかりじゃないです。

 

時間かけた割にお金にならないことや、
裏切られることもあります。

 

草莽の本氣塾だって、

去年はずっと無料でした。

 

それでも、なぜ草莽の本氣塾は、
継続できるのか?

 

それは、日本を改新するために、
「やりたい!」だけでなく、

「やるべき!」という、

「利」だけでなく「義」でも動いているから。

 

義で動くからこそ、志であり、
何があっても幸動し続けて、
チャンスを見出し、「成幸」するのです(^^)

 

「利」だけだと、

嫌になったら簡単に諦めますが、

「義」には諦めない強さがある🔥

 

自然栽培は、儲かるから等の、
「利」だけではできません。

 

◆農薬まみれの食べ物を食べさせたくない!
◆日本の自然や食の強みを活かし、

より良い日本を創る!

 

という「義」がなければ、

継続できないのです。

 

僕たちは利だけでなく、「義」にも活きて、

命を最大限に輝かせる、
草莽の日本改新の志士です🔥

 

皆さまもご自身の活動が、
「利」だけになってないか?
「義」になっている部分は、
どこだろう?と考えてみると、

 

多くの方々の共感を得られる
素敵な活動になりますので、
是非実践してみて下さい(^^)

 

大谷翔平さんも「義」に生きてますので、

是非ご参考にしてみて下さい(^^) 

https://news.merumo.ne.jp/article/amp/5909518