🔥【逆手に取って、 日本のチャンスに変える!】⭐️ 日本の現状🗾

現在、円安に対して、

ネガティブな報道が多いですが、

歴史的に見ると、むしろ日本にとって、
大チャンスな状況なんです(^^)

 

戦後復興や1980年代の、
他を寄せ付けない日本の勢いは
「円安」によって、
もたらされたことは明白です。

 

しかし、1985年のプラザ合意によって、
アメリカの都合により、円高にさせられ、

不況になり、バブル崩壊を引き起こし、
今に続きます。

 

確かに物価高高騰の、
デメリットがありますが、

 

技術力が高い日本は、


①円安による輸出増、
②国内の産業基盤が整備される
③雇用や給料が安定し、国内需要が喚起される

 

上記のメリットの方が、

コロナ対策の愚策により、

海外に国内経済基盤を破壊されそうな、
今の日本には大きいんです(^^)

 

しかも今回は、

アメリカの利上げによる円安であるため、
1985年のように横槍も入らないから、
なおさらです!

 

このように、日本が独立自尊するまでは、

受け身になって、
他国の都合に振り回されるのではなく、

 

主体的になって、「逆手に取る」ことが、

大切であり、その逆手に取る考えも、
歴史を学ぶことによって、
考えられるようになります(^^)

 

日本改新の志士である僕らも、
今一度歴史をしっかり学び、

日本を改新する力を持ち、
アクションを起こしましょう🔥

 

オススメ動画と本のURLを、
共有させて頂きます(^^)

https://youtu.be/0A8raNDHaSA

https://www.amazon.co.jp/経済は世界史から学べ-茂木-誠/dp/4478023646/ref=asc_df_4478023646/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295712281651&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=14815927916214106350&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009746&hvtargid=pla-525748683505&psc=1