🔥【共感力の高さを活かして、 日本人ならではの国創りを!】⭐️ 日本の現状🗾

日本人の「共感力・感性」は、
世界の人たちと比較して群を抜いています(^^)

 

例えばスズムシの音は、
夏の風物詩に欠かせませんが、


実は外国人には雑音にしか、

聞こえないそうです。

 

日本人は右脳、左脳両方とも駆使して、
音を言語に置き換えたり、
イメージを膨らませることが
できるからなんです(^^)

 

その共感力や感性が、
日本人の「高い結束力」や、
「おもてなし精神」に繋がり、

 

外国人では作り出せない、
「強さ」や「価値」になります🔥

 

それもあって日本では、

クオリティの高いアニメや漫画を、
作れているんでしょうね(^^)

 

この共感力や感性からなる、
強さや価値を活かすことが、

 

日本が失われた30年を、
取り返す100年・200年にすることに、

繋がります🔥

 

下記の動画には他にも寿命の長さに、
和食が関係していることにも触れており、

 

正に日本の強みである、

【健康・自然資源・伝統文化】

の根源がわかる内容になっています(^^)

 

是非下記の動画をご覧頂き、

皆さまが考える日本の強みや、
その強みを活かして、
どう日本を盛り立てられるかを、

教えて頂けましたら、とっても嬉しいです🔥https://youtu.be/8aBW4xh4CCI