🔥【鬼滅の刃から学ぶ、 日本の変え方とは?!】⭐️オススメ書籍紹介📚

鬼滅の刃の鬼殺隊トップである、

産屋敷耀哉の名言から、
日本の変え方を学びましょう(^^)

 

「永遠というのは人の想いだ」
「人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ」

 

→一人一人の想い(志)こそが
永遠であり、時間を超えて、
みんなが果たすべき役割を、
全うすることで、理想を実現できる。

 

鬼殺隊士は1000年の間で、
脇役含めて、多くの人が死にますが、

 

「鬼を倒したい!」という、
この志が受け継がれて、
1000年の間鬼殺隊が存続し、
鬼がいない理想の世の中を実現できた。

 

確かに現代の日本も、戦後77年を経て、

骨抜きにされた日本人、
利権構造、属国の圧力構造など
絶望することばかりですが、

 

僕らが本氣になって、想い(志)を持って、
それぞれの役割を果たせば、
継承する人や動きが出てきて、
必ず日本を変えることができます🔥

 

幕末に松陰先生が火をつけて、
久坂玄瑞が行動を起こし、

高杉晋作が幕府を倒し、
伊藤博文が形にして、危機を乗り越えました(^^)

 

「戦わなくても国は滅びる、戦っても国は滅びるのなら戦おう。戦わなくて滅びれば、身も心も民族永遠の亡国だが、戦って国を護る精神に徹すれば、たとえ負けてわれわれが滅んでも祖国を護る精神が残り、子孫がこの国を再建してくれるだろう」

 

永野修身-海軍軍令部総長

 

「子孫」は正に僕らのことです(^^)

僕らも日本改新の志を持って、
役割を全うして、未来にバトンを繋ぎ、

時間を超えてみんなで、
独立自尊の日本、共存共栄の和の世の中を、

実現させましょう🔥