🔥【クズでも180度周って、英雄になる法則?!】⭐️ 人間学👤

ある居合いの先生から上記のお言葉を頂き、

人生で2番目に心に響いたので、
シェアさせて頂きます(^^)

 

僕はこの道を歩んでから、

お金を騙されたりして、
家族に迷惑をかけたことがあり、

32歳になって、未だに心配かけさせています。

 

日本を変えるという、高い志を持つ反面、
一般的に「クズ」と思われる一面もあり、
自己嫌悪に陥り、

行動が止まってしまったことがあります。

 

でも、その先生から、

「星君や俺は極道になったんだよ。
大義のためにカタギを捨てて、
自分の道を極めることを選んだんだから、
間違えたり、苦しむのは当たり前。
それに負けて蹲ったらクズのまま。
負けずに貫ききったら、英雄になれる」

 

と言われて、

とてもしっくりきました。

 

例えば松陰先生は、

近代国家を創った志士を育てましたが、
国禁を破ってでも、
己が信じる道を極めたことにより、
弟子を死なせて苦しんだり、
家族に養われていた一面もあります。

 

また、高杉晋作も女遊びしながらの、
実質ニートという一面があります。

 

しかしいずれも、至誠を貫き切ったからこそ、
今も忘れられない、英雄になれたんです。

 

皆さまも、僕までいかなくても
「自分ってダメだな」って、
後ろめたいことがあると思います。

 

でもそれは、自分のことだけでなく、

大義の道を選んだ故のことであり、


そこに蹲ることなく、行動し続けて、
蓄積改善することによって、
日本を改新する「英雄」になれる、

https://https://youtu.be/WwoLc2RBA3A
ビックチャンスに、
変えることができるのではないでしょうか?(^^)