🔥【ワンピースから学ぶ、命を最大限に輝かせる活き方とは?!】⭐️本氣塾同志バトンリレー

今回は僕の大好きな漫画

ONE PIECE』から抜粋してお話ししようかなと思います。


☆ルフィはいつも誰かの為に戦っている


今の日本があるのは祖国の為に命を賭して戦ってくださった方々がいらっしゃったから。


そしてルフィもそこまで大それた理由ではないけど

・友達がご飯を満足に食べれない

・言論や思想を限定される

・富や武力の為に国を乗っ取られる


そんな絶体絶命のピンチにルフィは臆せず立ち向かいます。


全部他人の為に戦ってます。

自分はどれだけ傷ついてもダチのためだったらなんでも出来る。

三度やられても立ち上がります。


そこまで力になりたいと思える人は皆様の周りにどれぐらいいらっしゃいますか?


それこそが同志であり、僕のいう家族のようなご縁なのではないかなと思ってます。


そんな存在を今一度認識する事でより一層活力が漲ってきます


自分の周りの大事な人を思い描く時間

是非作ってみてください😊