⭐️【日本の農業の発展は、起業家か?国家施策か?!】🔥 農林水産食チーム情報発信🥕

なぜ農業の後継者がでないのか?
なぜもっと発展していかないのか?

その答えは、
「起業」できないから

という視点が、
下記の動画になります(^^)

確かに、
農協が囲いこむだけでは、
新規参入や競争も生まれずに、衰退の一途になるでしょう。

しかもまだ、自然栽培など、
正しいやり方で、
統制するならまだしも、

農薬、殺虫剤等の本来の
自然の在り方に逆行し、
人間の身体に害を与えるやり方で統制しているので、
問題があります。

下記の動画をみて僕は、
確かに競争や新規参入を
促すのは大事だけど、

国家の存続に関わる分野を、
民間のみに任せるのも、
問題があると思いました。

なぜなら、その理屈であれば、
水道の民営化も、
成功するはずなのに、
多くの国で失敗し、
公営に戻しています。

民間の自由競争や新規参入を
入れつつ、
農家の存続に十分な量を、
国が買取るということも
必要ではないでしょうか?

ちなみに社会主義の問題は、
頑張らなくても、
保証されるとこではなく、
頑張っても同じ量にしたことに
問題がありました。

特に日本人の傍(はた)を楽(らく)にする

文化では、

比較的さぼることより、
頑張ることを選ぶ人たちが
多いですから、
とても良い方法かと
思いますが、
皆さまはどう思いますか?

この策がどうなのか?

実行するために、何が必要で、
自分達に何ができるか?を
農林水産食チームのみのぶ研修で、
学んで参ります(^^)

何卒よろしくお願い致します🤲https://https://youtu.be/VM1nAHDC2lw