⭐️【自分たちも踊らせてることも考えて行動する!】🔥 飛耳長目勉強会

5/6(土)に最新時事について、議論する【飛耳長目勉強会】が開催されました(^^)

 

1時間という短い時間でしたが、

自衛隊機墜落」のことと、
「今後の日本や世界の行方」

について議論致しました。

 

とても勉強になったのは、
自衛隊機墜落の議論の際に青木さんが、

 

「墜落に関して、僕らが疑って、動き出すことも計算されている可能性がある」

 

と仰っていたことでした。

 

僕も感情型なので、
「あれは許せん!」
「これは嫌だ!」といって、
火をつけて行動していますが、

 

実はこういう事件を起こして、

「対立」を煽って、
「分断」させる狙いがあるのではないか?

ということです。

 

もし分断させることが目的なら、

どんなに志が高くても、

僕が「分断」の片棒を、

担がされていることにもなります。

 

ある事件やおかしなことが起きた時に、

 

「なにが起きてるのか?」
「誰が得するのか?」

 

だけでなく、

 

一旦立ち止まり、
想定される自分たちの反応を、見据えて、

 

仮に仕掛けている人がいると仮定するなら、

 

「なにが目的で、なにを狙って、なにを実現させようとしてるのか?」

 

まで考えて、考察して、
行動していきたいですよね(^^)