🔥【日本を守ると答えた人は○○%?!】⭐️

「国が攻められたら、戦いますか?」

このアンケートに、
「はい」と答えた人の割合で、
中国、韓国、台湾は以下の通りです。

 

①中国89%
②台湾76%
③韓国67%

 

日本以外の一番低い、

リトアニアですら33%です。

 

氣になる日本はなんと、【13%】です。

 

この状況ですと政治家は、
票になりませんから、
安全保障の議論はしませんし、

 

政策も「〜の無料化」に、

走ってしまいますよね。

 

現在、防衛予算確保法案が審議されており、

今までの約5兆から、

8〜9兆円へと増やしてはいるものの、

まだまだ不十分ですし、
国民の防衛意識も低いです。

 

危機感を抱かせにくいなら、

今まで豊かに暮らさせて貰いながら、

沈みそうになったら、とんずらするなんて、

恩知らずで恥ずかしくないですか?

 

という「人としてどうか?」の
アプローチをしても良いかもしれませんね。

 

もともと、

日本は「恥」の文化がありますから。

皆さまは、自分の意識や、
他の方々の意識を高めるために、
なにができると思いますか?(^^)